--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/17 (Mon) 今日の展示室から

ミニ陶額 お雛様
20110116 陶額

昨日 福岡のアクロスのロビーで サッカー選手の大久保を見かけました。スタッフがあれ! 大久保みたいですよって指差す方向を見るともう後ろ姿でエレベーターに乗り込むところ。ミーハーな私はその言葉ですぐに踵を指差すほうに向けたとたん足が本当にお客様の接客も振り切って動き出しそうになりました(笑)応援してるよ~~と一言声を掛けたかった・・・・

しかし、もっと、初日のアクロス合同展で驚きの出来事は40年ぶりの同級生を通りすがりの人の中から見つけた事。全くの違う人(私の中で)になっていた同級生を,なぜわかったかはわからない(勿論向うは私とわかっていない)。面白い謎です。なんでもない小さな出来事ですが、私の中ではかなりビックニュースでした。出会ったことより気付いた事が。同窓会しようと思った時から少しずつ情報が集まり始めている・・・・・・・伝えていた人からではなく偶然という形で・・・・明確な目標を持つと何か動くって感じ・・・遇有性の・・・等など・・・・

時折舞う雪を見ながらボソボソ思ったのでした・・・

今日展示室でお客様にどちらからですか?と、尋ねたら長崎の国見からとおっしゃる。昨日大久保、福岡で見かけましたよと言ったら、そのお客様の息子さん国見高校でサッカーのチームメイトだったと・・・それで、また盛り上がり・・・  

この仕事をしてきて楽しいと思うことの一つに、色んな人と出会えるということがある。昨日あった人が今日あった人とお友達とか・・遠い距離・長い時間の話を一瞬会った人とできる・・・以前にも書き込んだことがあるが、本当に面白いことと今日もしみじみ・・・感じました。

スポンサーサイト

展示室から | trackback(0) | comment(0) |


<<1月17日 | TOP | 天草陶磁器合同展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maruoyaki.blog122.fc2.com/tb.php/155-6a7827ad

| TOP |

プロフィール

丸尾焼

Author:丸尾焼

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

