--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/26 (Sat) 3月26日 

気がつけば3月は26日になっていた。

 1日~ 6日  熊本県伝統工芸館
 8日~13日  福岡ギャラリー京
17日~21日  福岡マリンメッセ

3月になってよく動きました。
トラック、車、バスに飛行機そして、JR・・・・・いろいろの乗り物に乗り移動。
展示会場から工房へ 工房から 展示会場へ・・・
振り返るとあっという間に3月も終わり近くになっておりました。

そんな慌しい工房に、自称弱虫のT氏がやってきた。彼は一人で高速道路を走ることができない。
天草の町の中は一日中と云っていいほど車に乗って走っているのに。
そのT氏が昨日遊びに来て云ったことは、
俺は高速道路のサービスエリアにいると、日本中が動いてる気がする、
あの場所はなんかゴーってこう・・・人で言うと動脈?って感じのするとなぁ・・・
あそこでぼーっと車ば見とるだけで感じる・・・・と言って、コーヒーを飲み戻っていきました。

時折分かっているのかないのか分からないが
Tはタイムリーな発言をする。
動脈か・・・・・・本当にそんな感じがします。

昨日友人に頼まれて水を買いに行きましたが。
水の所はすっかり空になっていました。
やっと2人で4本買ってスタッフにも買って貰い
6本送りました。
別な友人からも水を売る所知らない?というメールが来ました。
昨日はどうにか2本買えたのに
今日は何処にも1本もありません。
宅配のお兄さんに、自然の水を売る仕事を会社で考えたらどうかしらと言ったら
今はそんな余裕は会社にもありません。それにトラックの中は大半が水です。
忙しくてトラックが足りない状態だと・・・・・


引き出物の配達の帰り
あまりの天気のよさに
少し遠回りをして帰りましたが
桜が少し咲き始めていました。

うららかな光の下の海は
これはまた、ウットリの美しく眩しい色・・・・

深いため息が出てしまいました。




スポンサーサイト

展示室から | trackback(0) | comment(0) |


<<洗面台の注文 | TOP | 人の言葉を借ります>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maruoyaki.blog122.fc2.com/tb.php/197-ea599954

| TOP |

プロフィール

丸尾焼

Author:丸尾焼

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

