--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/08 (Thu) Ichiさん

9月6日イチさんがご来窯。イチさんは真珠子さんのお友達で天草生まれ、東京でアート活動をしているお嬢さんです。ニューヨークでアート活動をしている天草出身の若い友人のきくこさんにどこか雰囲気の似たイチさんはお話を聞けば私のよく行く薬局のお孫さんでした。お祖父さんはお変わりないですかと聞くと2年前にお亡くなりになったとか・・・・聞いていたのか知らなかったのか2年という時間に戸惑いました。私の中にはまだあのお店で少々頑固な風情でしかし笑顔のいい・実直で白髪の素敵なご主人がお客さんにしっかり薬の説明をして・・・・・
201198.jpg明るくなってきた月の下の夕方の工房

やはり・・生きとし生けるものは総て有限・・・ということについてふと立ち止まってしまいました。様々の行事をクリアしていると1年前のイヴェントが昨日のことのように感じますが、反対に未来も、今日が明日を迎えるようにさらりとやってくる・・。いつの間にか行ってしまっていたイチさんのおじいさんのことを考えている内にアラカン近くになってやっと凡庸な私でも頭でなく全身でわかる?ことがある・・・年は重ねて見るものだと妙な感心をしたり・・イチさんのお祖父さんのことは納得いかなかったり・・夕方の月を眺めながら頭の中は貧困なボキャブラがバタバタ行き来しました。
201198 久々のツーショット久々のツーショット201198aru.jpg鳴き声をお聞かせしたい・・本当によくなく・ある・

さてさて、11月の天草大陶磁器展には今年も真珠子さんもイクコさんも天草で会えると思うと浮き立ってきます。イクコさんは女優業も復活したとか、、、イチさんも来られるとか・・・天草能も今年は【黒塚】に決まりました。陶芸家のゲストも決まりつつあります。沢山の楽しみが集まり始めました~~~



スポンサーサイト

展示室から | trackback(0) | comment(0) |


<<まる | TOP | 9月7日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maruoyaki.blog122.fc2.com/tb.php/272-172cc626

| TOP |

プロフィール

丸尾焼

Author:丸尾焼

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

